Blog

ブログ更新情報


2018

PL 島孝元

るなから紹介いただきました、しまっこです。るなに味があると紹介されてウキウキなんですが、僕の私生活は恥ずかしながら全く味気がありません。

しかし、そんな日常からついに卒業する時が来ました。なんと、犬を飼うことになりそうなのです!なんだ、そんなことかと思う人もいるかもしれません。でも今までバッタとかコオロギとかペットカウントしていいか怪しい動物しか世話をしたことがない僕にとっては胸踊る出来事なんです。なので小学生が書くような日記になりますが、犬について書こうと思います。

さて、どの犬を飼うかですが、個人的候補としては次の3種です。


①ヨークシャテリア

毛が短いとめちゃくちゃかわいい。ただ毛が長くなるとスターウォーズに出てくるチューバッカを想起してしまってかわいくは見えないですよねぇ…。


②ミニチュアダックスフンド

この犬は僕の祖母の家で飼われていて、馴染みがあるので候補に選びました。ちなみに祖母の家の犬は首を触ると喜ぶんですけど、犬の立場になって考えてみると首を絞められる恐怖に怯えて喜んでるふりをしているだけなのではなんて思ったりするんですが、どうなんでしょうか?


③豆柴

柴犬よりも小さくて見た目もかわいく賢い。でも抜け毛がすごくて掃除が大変みたいです。


まあ飼ってもいない犬の話はこの辺りにしておきましょう!これだけ書いて結局犬を飼わなかったら大分恥ずかしいので、親がこの日記を読んで僕の熱意を感じ飼ってくれることを祈っています…。


さて、次は日記の内容に困らなさそうなOPまれたんです!休日とかどんなことしてるんだろ?では、よろしくー!


WRITER:島孝元
コメント
名前

内容