Blog

ブログ更新情報


2018

OP 佐藤瑠奈

つねっちょよりご紹介に与りました、圧倒的クールOP・るなです。クールは言われて純粋に嬉しいです、良い褒め言葉。よきよき。

器が大きいのも実は結構言われます。高校の時はそれで有名?でした。よく髪の毛で遊ばれていたのですが、ある日髪の毛をコームにぐるぐる巻きにされて絶望的に髪がからまってコームがとれなくなり、まあまあな長さの髪を切るという、なんともなことをしました。周りの方々はとても心配してくれましたが、された本人はめっちゃ笑ってました。我ながら怖いです。ふつう怒るとこです。わろてる場合じゃないです。でも良い思い出です。念のためですが、いじめられていたわけではありません。今でもその犯人とはご飯行くくらいちゃんと仲良しですので、ご安心を。


さてさて、ネジ云々はスルーして、本題にまいります。京都と言えば神社。やたら行きます。そしてやたらおみくじひきます。ということで、印象に残っているおみくじの結果でも引っ張り出してきます。


①「暴飲暴食を控えよ」

下鴨神社でひいたおみくじに言われました。同期TRまなに初めて話しかけられたときの一言が「フードファイターの方ですよね、、?」だったくらい、私は食べることが好きです。わんさか食べます。しかもこの日みたらし祭りの日でいっぱい屋台あります。シンプルにグサッときました。葛藤の末、結局気にせず帰り道もわんさか食べました。神様ごめんなさい。メロンおいしかったです。


②争事「騒がずとも自ずと勝つ」

原文ママです。たしか野宮神社でひいたおみくじです。ただただ強そう。私のクールキャラにぴったりです。かっこよい。


③失せ物「出る 高きところ」

つい先日貴船神社でひきましたが、これがなんとずっと言われ続けてるんですよね。少なくとも高2の時からは確実に言われています。でも全然見つかりません。京都に来てからというもの、実家と下宿先の鍵、チャリキー、学生証などなど様々なものをなくしましたが、学生証以外一向に出てきてくれません。つらいです。ほんとに高いところにあるんでしょうか。そもそも高いところになくすなんてあるんでしょうか。下宿先の鍵はもういいとして、実家の鍵とチャリキーは見つかってほしいです。どなたか上ばっかり見ている方や背の高い方、私のなくし物を見つけて届けていただければ幸いです。ついでにネジも見つけてきてくださると、ありがたく保管します。つねっちょ黙らせたります。ご協力よろしくお願いいたします。


まあまあこんなもんですかね。おみくじ何気におもしろくて好きなので、残りの学生生活でもバンバンひいて日々の生活の指針としていきたいと思います。


というわけでお次は!不意に放つひとことがしみじみと良い感じのしまっこです!割とツボです。同期内でキテた島孝元の味のある日記、楽しみです。んじゃよろしく~~


コメント
名前

内容