Blog

ブログ更新情報


2018

TR 田中 丹梨

なつみんから紹介に預かりました、29期TRのあかりんです。あたりがきついとは初耳です。まぁ、本人も愛ゆえだと理解しているので良しとします。前回のなつみんの日記を読んだ人は、結局どんな顔やねんって思ったと思います。

そんなあなたに朗報です。

IMG_1865.jpeg

写真、あります。

IMG_1857.jpeg

間違えました。

IMG_1858.jpeg

盛れてる写真ちゃんと選びました。私偉い。



さて、なつみんのことはこのぐらいにして、私の母校である奈良高校についてお話しします。残念ながらKULの先輩に同じ高校の人がいません。奈良高校あるあるについて語りたかったのに…ということで、1人で奈良高校あるあるについて語りたいと思います。


①鹿が来る

奈良公園からまあまあ遠いですが、鹿が来ます。家族づれです。また来たんか、ぐらいの日常です。学校の話題のところにほんわか紹介されてました。

IMG_1859.jpeg



②地震に耐えられない

奈良高校では地震の避難訓練はしません(たしか)。入学して初めてのホームルームで言われました。「地震が起きたらみんな死にます。」衝撃です。具体的には、地震で生物準備室の床が沈んで、準備室のドアは開かずの扉となりました。最上階の天井には大きな亀裂が走り今にも壊れそうでした。校舎をつなぐ渡り廊下は震度3で落ちるため、使用禁止になりました。耐震工事しろよ、って思った方もいると思いますが、そもそも耐震工事に耐えられないそうです。そんな中移転が決まりました。

IMG_1082.jpeg

おめでたいけど、ちょっとさみしいです。誰かこの気持ちを共有させてください。


来年奈良高校の後輩が来たらあるある語りたいと思います。


次は29期のあざとい系男子アーモンドです。そのあざとさに負けて何でもついつい許してしまいます。そういえば、夏に来ていたシスコーンのTシャツが衝撃的でした。もう一度シスコーンアーモンド見たいです。では、アーモンドよろしく!


コメント
名前

内容