Blog

ブログ更新情報


2018

#49 小倉 拓

#88 インティより紹介を受けました、#49フライングです。8倍という数字は理解しかねますが、彼は顔も声も存在感も大きい分、大層なことを言わねばならぬ義務感に駆られたのだと理解しておきます。


思えば、僕の足、特に膝下は小学生の頃から他の部位に比べ成長が芳しくありませんでした。小1から毎日サッカーに明け暮れ筋肉が付きすぎた結果骨が伸びなかったと、努力の結果であると、医学的に証明したいです。たぶん遺伝です。身長150cm弱だった小6で座高が90cm近かったのを覚えています。その意味もわからぬまま親や友達に自慢気に話したのも覚えています。授業中親の教えに忠実に、背筋伸ばしててごめんなさい。座高測るなら視力と同じように席替えの基準にしたら良かったのに、と今さらながら思います。


そんな僕が、そのことを本気で気にし始めたのはKULに入ってからのことです。

「お前、絶望的に足、短くね?」

去年の夏合宿初日、ほぼ初対面だった晋太郎さん(旧#98)から、いきなり放たれた一言。同期からいじられ始めさすがにそこまでではないだろうと思っていた矢先の、辛辣すぎる言葉でした。初見の人が真っ先に気づく特徴がそれ…?


日常で気にする場面は多いです。SQをしていると後ろから笑い声が聞こえてきます。しかも下ろしきった1番しんどい瞬間に。名門くん(#12)やリーガルくん(#74)です。すべて膝下のせいです。SQは嫌いです。あと、ビデ反で座ったときに後ろから文句言うのやめてください。「どうにかしろ!」とよく言われますが、どうにかできたらしてるんだ。


また、アップのランジツイストは難敵です。隣の人との差を埋めるべく、大大大大股を意識しています。非常に疲れます。皆さん気づいていないと思いますが、僕は早朝からコンプレックスと戦っているのです。

そして今日から導入された新たな動的ストレッチ、コクサウォーク。泣きそうです。


ズボンやスウェットを買うときも苦労します。上半身と同じサイズにするとだいたいミスります。パーカーと同じXXLで買ってしまった28期スウェット、誰か交換しませんか。お腹のゴムの部分3回くらい折り返して履くの辛いです。


頭がいい感じの人たちのように、僕も同種の仲間が欲しいのですが、中々見つかりません。一匹狼状態です。実は…と思っている人がいたら僕に連絡下さい。共に戦いましょう。


他にも言いたいこと、伝えたいことはたくさんありますが、胴の如く長くならぬようこのくらいにしておきます。


次は、最近発覚したスキャンダルで話題沸騰中のTRゆーみんです!ゆーみんよろしく!









WRITER:小倉拓
コメント
名前

内容