Blog

ブログ更新情報


2018

#43 伊藤志舞貴

TRなゆから紹介に預かりました、#43しぶです。


今年の4月から原付での通学になり、完全に楽を覚えてしまいました。これまでの片道小1時間の鬼のママチャリ通学にはもう絶対に戻れる気がしません。これからも楽をしていきたいと思います。あと、原付に乗っている時はさすがに無の表情です。



さて、今回はそんな実家生である僕の地元、嵐山の名所についていくつか紹介しようと思います。




1.渡月橋

イメージ.jpeg


嵐山に来たら必ず訪れることになるであろう場所です。春夏秋冬いつでも多くの観光客で賑わっています。個人的には秋が深まった頃に来ることをオススメします。紅葉と渡月橋のコラボはとても趣深いです。




2.天龍寺

イメージ_1.jpeg


天井に龍が描かれた雲龍図で有名な寺院です。雲龍は八方睨みという龍で、どこから見ても睨まれているように感じると言われています。一度中に入って、いろんな場所から見上げてみてください。「あれ、ここあんまり睨まれてる感じせんな、全然目が合わんやん」ってツッコミたくなる場所もあるので探してみてください。

写真は庭園を撮ったものなのですが、庭園もめちゃくちゃ綺麗なので是非一緒に見て欲しいです。




3.竹林

イメージ_2.jpeg


僕がイチオシする観光スポットです。辺り一面竹に囲まれていて、最初は圧倒されますが、竹林の中でただぼーっと突っ立っているだけで身が清められていく感じがします。心が無になり、邪念も0になってランプが点灯すること間違いなしです。


意味が分からなかった人は「ロバート 邪念0研究所」で検索してみてください。




というわけで、嵐山の名所紹介は以上にしたいと思います。気になったところがあれば是非行ってみてください!


ちなみに、まだもう少し先のことですが、12月の上旬~中旬にかけての夕方以降、渡月橋や竹林がライトアップされるので、それを見に行くのもオススメです!

詳しくは「嵐山花灯路」で調べてみてください。




次は、最近ポケモンマスターへの道を歩み始めた漢、カズンです。


カズンよろしく!


コメント
名前

内容