Blog

ブログ更新情報


2018

#16 中村太郎

こんにちは。リーガルから紹介されました、下宿先が川沿いで1階がコンビニなのにもかかわらず、ゴキとは縁のない清潔感あふれる生活を送っています、#16アスカこと中村太郎です。彼の言う通り、最近僕は恋愛ドキュメントにはまってしまいました。しかし決してうつつを抜かすことなく、現実世界とのギャップに戸惑いながらも今の現状を打開しようと日々精進しています。


希望に満ち溢れた夢いっぱいの毎日です。



さて本題ですが、今回は僕の地元である福岡県についてです。

福岡県は住みたい場所ランキングや旅行してみたい場所ランキングなどで常に上位に食い込み全国的にも人気な県なのですが、いざ行くとなると、どこに行けばいいのかわからないなんて人もたくさんいるようです。そこで、まだまだ他県民の方々に対して認知度こそ低いけど、今度の休みに行きたくなるような福岡の名スポットを紹介していこうと思います!!



①門司港レトロ


かつての趣を残す建造物が立ち並び、当時の風情が感じられる門司港レトロでは、海風を受けつつ走るトロッコ列車に乗ったり、名物の焼きカレーを食べたりできます。特徴的な街並みが映える夜景がなんともロマンティックですね!



②中洲

約2500軒の飲食店がある中洲。川沿いには屋台が立ち並び、博多感を存分に味わえる場所です。長いベンチにぎゅうぎゅうに座ってとんこつラーメンをを食べるなんてとてもエキゾチックですよね!!



③ヒルトン福岡シーホーク

映画「君の膵臓を食べたい」で主人公2人が泊まった場所です。ようやく到着…合格なオーシャンビューです。博多湾や福岡市内を客室から一望できます。こんなところで真実と挑戦ゲームなんてとってもロマンティックですよね!!!!



そろそろいろんな感情が爆発してしまいそうなので、このくらいにしておこうと思います。

いいなと思ったところがあれば是非一度行ってみてください!!


次は、理解不能な言葉を使いこなすうるさくないのにうるさい男、りょーち(駆け出しギタリスト歴2年)です。

りょーちよろしく!!


                             


コメント
名前

内容