Blog

ブログ更新情報


2017

#15 森田優斗

アダムから紹介に預かりました#15たもさんです。そうですね。最近は#24アナと交通費を削ることが多いです。先日BKCで応援の際も自転車で山を越え、山科まで行き、南草津駅から歩きました。

公共交通機関を使わなくてもそんなに疲れず同じ時間で行けるなら、歩いたり自転車で行くのもたまには良いものですよ。


さて、今回は普段バイトがない暇な日に見つけては応募する楽なレアバイトについて紹介していきたいと思います!


①音声認識モニター(タイムヒル)

仕事内容は、「オッケーグーグル」などの簡単なカタカナ10語程を読むのと、LINEのスタンプや新型SNSについてアンケートに答えるというものでした。20分で作業が終わり、2000円もらえたので、めちゃくちゃ楽でした。

場所も京都市役所前と近く、ごはん食べに行くついでに寄れたのでよかったです。


②ベネッセの採点バイト


京大生が多く、知り合いにもやってる人が多い採点バイトです。

時給870円で烏丸までの行かなければならないのに、交通費がもらえません。

ですが、採点期間が2.3週間と短期であり 、週1日1時間からオッケー、前日のシフト変更可のため、気晴らしで行けます。それに、採点バイトで出来高制ではないので、自分のペースでパソコン触っていればよく、楽でした。ただ無言での作業のため結構退屈で、全く楽しくないです。冬採点が1月5日まで応募募集しているので、興味がある人は行ってみてください。URLを貼っておきます。


https://gogo.fine.ne.jp/saiten/Announce?PID=1748&SC=32&LIT=N


③ホテルの朝食バイキングのホール


オフの朝に働いていた時期がありました。まかないとして朝食バイキングメニュー食べ放題で時給1000円、自転車で行きながら1000円弱交通費がもらえ、接客は特になく(おしぼり渡すくらい)、シェフが作った料理をビュッフェコーナーに並べるだけでした。ホテルのご飯なので、種類も豊富でご飯がどれも美味しかったです。

ただ朝6時からの勤務で場所が京都駅だったので、朝4時台に起きて向かわなければならず、とても辛かったですね。


④顔写真の印象評価モニター(オムロンリサーチパーソネル)


パソコン上で顔写真を見て、感じた印象をアンケートに記入するというものでした。パソコンでの操作で感じた印象を0から100で評価するだけで超楽でした。ただ目は疲れました。予定では2時間でしたが、1時間半で終わり6000円もらえたのでラッキーでした。


⑤テストモニター(グロップ)


FAL戦の応援の夜行バスの帰りに行きました。

大阪駅の近くで行われるのがほとんどなので、ラッコンに行くついでに受けに行くことが多いです。テストを受けるだけで給料がもらえ、テストの難易度を図ることが目的であるため点数は関係ないので、気楽に受けられます。めんどくさそうな問題はやらなくても問題ないです。

給料は1時間で1500円だったり3時間で3300円だったりします。

1月は3日間実施してるので、興味がある人は下のURLから応募してみましょう。


https://goo.gl/forms/GWtSP9YdcZEUzvS63


⑥日本語例文作成(タイムヒル)


今までやってきた中でこれより楽な仕事はありません。とんでもないカモバイトでした。その仕事というのは、Google翻訳などの「自動翻訳」コンピュータを開発するクライアント向けに、その性能確認や性能向上を目的とする、日英中韓の言語の対応データ(対訳例文データ)を作成する事に関わる業務でした。なんか読んでもよくわからないですね。タイムヒルという会社が未だに何をやっている会社なのか謎です。

詳しい仕事内容は、病院、薬局などでのシーンでの発話表現を作成し、1文(10文字程度)で単価10円の謝金額となるというものでした。


具体例:「お腹が痛いのです。」・・・などの文を、1000文入力すると1万円謝金がもらえる。


但し、10000文が納入上限とされていたので上限は10万円でした。面接でたまたま会った#4ちばは、3時間程で約3万稼いだのに対し、僕は1万円しか稼げませんでした。この仕事に気づくのが遅かった。もっと早く見つけていたら1日で10万くらいゲットできたんじゃないかと思うと、後悔しました。

またこの仕事が募集されるのを心待ちにしています。


ちなみに最近気になっているバイトも紹介しておきます。


①保険相談コンシェルジュ


保険面談員と面談をし、簡単な面談内容と面談時に受取った名刺写真をモニター報告フォームに提出するだけで5000円もらえるそうです。ただ話すだけなのでかなり楽そうですが、相手はプロの保険会社の人で契約まで持っていかれそうなので、不安でやる勇気がないです。だれかやったことある人いたら教えてください。


②入試問題の分析(TMJ)


大学入試問題の出題傾向を分析し、専用システムに入力する仕事で、在宅ででき、24時間の間で都合の良い時間帯に勤務OKで完全出来高制。

受験の知識を活かせて暇な時に家でできるのは楽ですが、給料が不明です。


他にもいろいろありますが、今回はこれぐらいにしときます。


以上のようなバイトですが、全てtnewsというサイトから見つけています。このサイトは高時給バイトや珍しいバイトを毎日1通ずつメールで紹介してくれるのでとても役だっています。KULの同期にも登録している人が増えてきています。

この年末年始、暇な時に単発で働いたいなあと思っているなら、とりあえずこのサイトを登録したら良いバイトを見つけられると思います。


ちなみに下のURLから無料登録するとギフト券がもらえるので、楽で面白そうなバイトしたい人はぜひ登録をオススメします!


http://www.tnews.jp/intro.php?c_cd=X00342010b


このように世の中には楽なバイトがたくさんあるので、暇な時にやってみてはいかがでしょうか?


次はクリスマスに向けバイトで追い詰められているさららです。さらら、よろしく!








コメント
名前

内容